実はもう、みんなやってる!?
デリケートゾーンをオシャレで快適にする
『VIO脱毛』

ワキや脚とともに、お手入れをすることが一般的になりつつあるアンダーヘア。「ムダ毛を気にせず、好きな水着や下着を楽しみたい」「でも自己処理が面倒くさい・・・」今そんな女性を中心に、デリケートゾーンのムダ毛を処理する『VIO脱毛』が人気なんです。

■ムレやニオイを軽減!衛生的にもオススメ!

VIO脱毛をした方からよく聞かれるのは、衛生面の悩みも解消できたという声。ムダ毛をなくすことで、デリケートゾーンのニオイやかゆみを引き起こす原因となっていた、ムレやかぶれを緩和することができるんです。また、これまで生理やおりものがムダ毛につくことで、繁殖していた雑菌を抑えられるというメリットも!ムダ毛を処理することで、これまで感じていた不快感のない生活ができるのは魅力的ですよね。

■ムダ毛の自己処理は肌トラブルの原因に!

カミソリや毛抜きで自己処理をするのは、肌荒れや黒ずみといった肌トラブルの原因になってしまうのでNG。どれだけ慎重に処理をしていても、うっかり粘膜を切ってしまう事があります。また、ちょっとした毛穴の傷口から雑菌が入り込み、ニキビのようなブツブツができやすくなるリスクも!デリケートな部位なので、VIOのお手入れは美容クリニックに任せるのが安心です。

■「医療脱毛」と「エステ脱毛」の違いって何?

「医療脱毛」と「エステ脱毛」、どっちを選べばいいかよく分からない…と感じている方は多いのではないでしょうか。脱毛は脱毛でも、根本的な違いがあるので、その事について説明したいと思います。

■エステ脱毛とは

一般的にエステサロンや脱毛専門サロンで行なっているのは、光のエネルギーで毛根のメラニンを刺激する「光脱毛」です。医療レーザー脱毛よりも出力が弱く、「減毛」や「抑毛」の効果は見込めるものの、毛根を破壊することはできません。また、必要な照射回数も多いため、人によっては数年間通い続けているというケースもあるようです。

■医療脱毛とは

美容クリニックで行なっているのは、光脱毛より出力が高い「医療レーザー脱毛」です。高出力のレーザーで脱毛するため、半年~1年で施術が完了する場合が多く、短期間で永久脱毛が目指せます。医師の管理下で施術を行うため、一人ひとりの肌質や毛質に合わせた、きめ細やかな対応ができるのもポイントです。

【美容クリニックのVIO脱毛は、
このような方におすすめ】

  • 短期間、少ない照射回数で脱毛をしたい
  • 毛量が多いけど、ツルツルを目指したい
  • 効果と安全性を両立させたい

▼詳細はこちら https://www.chuoh-clinic.co.jp/remove/parts/vio/